大学生チッポラの小説

国立理系大学生。実話とフィクションを織り交ぜた小説を書いています。気ままに更新。

小学5年生の時に突然海外の公立校に入学したときの話①

ふと、過去の思い出を振り返りたくなったので、どうせならnoteで共有しちゃおうと思い立ちました。知恵も知識も持たないペぇペぇなお子ちゃまが、突然海外のしかも公立校に入学したときの奮闘記です。 あれはちょうど、僕が小学5年生の頃でした。 親の仕事…

小説【夢日記】評価 -最終章-

評価 2021年1月15日 夢を見た。 例の夢だ。 白髭のおじいさんが色々教えてくれる。 僕は広い草原に立ち通していた。 淡い緑が全面を覆い、そして空は澄みきっていて雲一つない晴天だった。 小風が吹くと、ふんわり若草の香りに包まれる。 夢でなければきっと…

小説【夢日記】 評価-第2章-

評価 2021年1月12日 ぼんやりと意識がある。 あぁ、これは夢だ。 そして、あの人の夢だ。 そういえば、前回は... あぁ、思い出した。 評価を気にする男の行く末を見せられたんだった。 理解が追いつかないまま覚めてしまって、 気分が悪かった。 いや、正確…

小説【夢日記】 評価-第1章-

評価 2021年1月8日 夢を見た。 この雰囲気は、白髭のおじいさんの夢だ。でもいつもと少し違う。時間が経つにつれて、おぼろげな景色が次第に鮮明な風景へと移り変わっていく。見えてきたのは白髭のおじいさんではなく、知らない男の人の面影だった。その男性…

小説【夢日記】 渇望

渇望 2021年1月3日 夢を見た。また、白い髭のおじいさんがいる。少し遠くにいるような感じがして、僕は近づくように歩を進めた。ドスっドスっという音が響く。僕の足音だ。あぁ、何か憤っているみたいだ。歩くごとに、抱いている不満がくっきりと輪郭を見せ…

小説【夢日記】 初夢

新年 2021年1月2日夢を見た。初夢だ。白髭のおじいさんが出てきた。サンタというより仙人みたいな。厳格な顔つきなのに、どこか暖かさを感じる。なんとも不思議なお爺さんだなぁ。 そこにはお爺さんと僕だけ。他には何もなかったと思う。そしておじいさんは…

小説【夢日記】 日の出

日の出 2021年1月1日 ムシャクシャする。 イライラする。 吐き気がする。 そんな気分がずっと続いている。 もう年も明けた。 気持ちを一新しようと決めたのに、 気持ちって野郎は本当に融通が効かない奴だ。 また、ゲームをインストールしてしまった。 一度…